9月3週目 海上釣り堀

今回は初めての釣り堀٩( 'ω' )و

いつも行ってる所の近所で前々から気になってたんやけど 中々行けずにいた釣り堀

釣果見てたら サイズも数もこっちの方がいいんじゃないかと言う事で 行って来ました(・∀・)

 

メンバーは

父親 姉 姉の旦那の4人で( ̄∀ ̄)

全員釣り堀初体験です

父親に至っては釣り自体2回目?ぐらいのレベル

ちなみに姉も3回目 義兄さんはぼちぼち行ってるみたいやけど ニッチもサッチもいかんレベルʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

まぁ 楽しかったらいーやんの気持ちで出発(●´ω`●)

 

朝イチ チャンスタイムやから 全力で!と伝えてスタート!

みんな 頑張ってるのは分かるけど何となく チンタラ感が…

タモ入れ 針外し 餌付けに走り回りながら

ちょっと語気が荒くなってしまう(ㆀ˘・з・˘)

早く入れて!朝イチ大事やから!なんで 見てるだけやねん!置き竿すな!飲んだ針がんばらんでいー!自分のことして!手伝いにこんで大丈夫!

とか言いながら朝イチ30分の大奮闘ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄わら

 

この時点で

自分 青2本 赤3枚

父親 赤6枚

姉  赤6枚

義兄 赤5枚

 

走り回ってた分差し引いて上等か?

青2本早々にキープできたのはありがたいが すでにこんなか持って帰ってどーするんやの空気感ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

しかーし しっかり止まりました_(:3 」∠)_

そこからは 当たりもなくー 餌も綺麗に帰ってくる修行タイムʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

しかし暑いʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

 

貸し切りだったので 色んな場所ウロウロしながら 色んな棚を色んな餌でネチネチ探ってたら…

見つけました( ^∀^)

鯛の巣(((o(*゚▽゚*)o)))わら

パタパターって数匹釣れて 場所譲ってまた 鯛の巣探し٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

と思ったら ぼちぼち青物放流しまーすとのことで

みんなの仕掛け 変えてイキアジ付けてスタンバイ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

2匹放流かな?ノーリアクション_(:3 」∠)_しばらく粘ってもノーリアクションなんで 一人鯛の巣探し再開(°▽°)

また 見つけましたー(((o(*゚▽゚*)o)))

パタパターって釣れたんで場所譲ってまたウロウロ…ウロウロ…ウロウロ…

暑すぎリタイアーʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

 

最終釣果は

自分 青2本 赤8枚

父親 赤6枚

姉  赤7枚

義兄 赤5枚

 

おいっ!姉ちゃん以外変わってへんやないかい!姉ちゃんも1枚追加しただけやしW(`0`)W

 

まぁなんやかんやワイワイ賑やかに楽しめて良かったです(*゚∀゚*)

また行きたいねー言いながら 帰ってお裾分けに大忙し

お裾分け終わって捌きはじめて もぉ暫く行かんでいーな_:(´ཀ`」 ∠):ってなりましたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄わら