9月4週目 船釣り

明石方面でノマセ釣りーヽ(^o^)

ノマセ釣り初挑戦ですっψ(`∇´)ψ

今回はn君と!もちろんn君もノマセ初挑戦ヽ(^o^)

どーしても 並びの席がいいと言うことで4時出発でも間に合う所を2時半出発ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

無事並びの席取れて一安心d( ̄  ̄)

 

淡路方面に走って まずはサビキで小アジ仕入れー

4.50匹グライ釣れて 飽きて終了ー

みんなそんなに釣ってどーすんねやろーって見てたら 単純に持って帰る分もあるんやね( ̄▽ ̄)納得

小一時間程 サビキしてポイントに移動ー

 

小アジは鼻掛けして投入ー

朝は潮緩いから期待せんといてーと船長さん

しかーし グンっと竿先入りました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

電動リール使いながらもファーストフィッシュはバラしたくないと 結構慎重にやりとり

残り10メートルぐらいで嫌な感覚…

祭ってるー まぁしょーがないと巻き上げてたらフワッと(´⊙ω⊙`)…まぁ…しょーがない…

 

気を取り直して 再度投入٩( 'ω' )و

ちょっと船中静かな時間が続いてたのに 気がつけばあちこちで竿曲がってます!

あれ!?釣れてないの自分達だけ!?

とかゆーてるとやっと来てくれました(*゚∀゚*)

前回のお祭りを反省して ちょっと強引に寄せて無事タモイン(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

45センチ程のハマチd( ̄  ̄)

ここから 船中結構沸き出していい感じにみんな数伸ばしていく中 全然掛かりません( ̄^ ̄)ゞ

中乗りのオヤジも心配して横に立って見守ってくれてるd( ̄  ̄)

でも 掛かりません

オヤジ おっかしーなー なんでやー と ブチブチ言いながら消えて行きました_(:3 」∠)_

その後何度か当たりはあるものの針に乗らずᕦ(ò_óˇ)ᕤ

やっと乗ったー 海面バラし

やっと乗ったー バラし…

 最後のひと流しですと アナウンス

で 1番元気なアジを選抜して投入!

乗ったー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾最後の最後に ありがとー!…海面バラし_(:3 」∠)_

しゅーりょー

 

今回初めてn君に負けました…

悔しがることすら出来ないぐらい惨敗…

むしろ清々しく負けました

 

釣果

ハマチ 1匹

n君ハマチ 5匹