2月2週目 海上釣り堀

今週は海上釣り堀 水宝へ行ってきましたー(^^)

サーモンコーナーに!白鷺サーモンという種類の魚が放流されているそうです(^^)

初めてのサーモンコーナー 餌は何がいいのか悩みに悩み 定番の ブドウ虫 いくら オキアミ 団子系を 用意( ̄∇ ̄)

 

いざ 釣り初めると ふかせの方がいーよー とのことなので すぐにウキを外してフカセ釣りでやり直し_(:3 」∠)_

早速1匹ゲット(o^^o)

しかし 後が続きません… 周りもボツボツといった感じ

全然釣れない時間が続きます

全然 釣れません 餌を変えても 場所を変えても

魚はうようよ泳いでいますが 全くの無視_(:3 」∠)_見向きもされない_(:3 」∠)_

辛い時間が続きますが 見兼ねたスタッフに連れられ 育成イケス(?)に( ̄∇ ̄)

誰でも釣れる場所です 2匹釣らせて頂きました(´∀`)

 

さらに 流石に全体的に釣果が悪すぎるということでか 筏の中に撒き餌をしてくれるスタッフさん

(´⊙ω⊙`)

魚の活性上がりまくりで サビキ釣り状態に!

その間に6匹ほど釣り上げさして頂きました(^∇^)

その間 同行者は 仕掛けの組み直しで全く釣りあげることなく……

 

結果 白鷺サーモン12匹釣り上げることが出来ましたが

んー 普通の筏で鯛と青物狙いの方が楽しいのかなーと 思ってしまいました_:(´ཀ`」 ∠):

 

釣果

海上釣り堀 

白鷺サーモン 12匹

お土産 ブリ 1匹