3月3週目 船釣り

海上荒れて 出船中止やら コロナの影響やらで 中々釣りに行けずにフラストレーションがたまっていましたが やっと釣りに行けました(^^)

 

明石沖でタコ釣り(^^)N君と2人釣行です

えー 結果的にはこの時期にしては大満足でした!途中まで竿頭狙えるんじゃね?ペースで釣れてくれました(*´-`)

 

船酔いしやすいので どうしてもトモ側に座りたいと 言うことで集合時間の30分以上前に到着するように出発!40分前に着いたのに 空いてる席はミヨシの2席のみ_(:3 」∠)_

しかも 離れ離れ( ̄∇ ̄)離れ離れはまぁよしとして ミヨシはキツい(-_-)と思ってたらなんやかんやで 左舷トモ側の席が空いてるらしく 2人仲良く入れてもらいました(*´-`)

 

朝イチ極寒でしたが 日が出てきてからはポカポカ陽気でいい感じ(*´ω`*)

一つ目のポイントで幸先良く1匹ゲット

そんな大きくは無いけど 十分サイズ(*´-`)ありがたい

そこから ヒト流しごとに追加追加で開始2時間弱であっという間に2桁行きました

皆さん しっかり誘ってましたが 今日のタコは アクション無しで底ズルズルの方が反応良かったです

まぁしっかり誘ってる人の方が釣れてるポイントもあったので臨機応変ですね

深場のポイントはしっかり誘った方がいい感じの日でした

 

しかし ここからが地獄…

全く釣れない

あたりすらない

周りも釣れていない

ポカポカ陽気に当てられて 少しうたた寝*1..zzzZZ

握ってた竿がググッと持っていかれて目が覚めました タコゲットです( ^∀^)

数えてみるとここまでで12匹(^ ^)悪くないでしょう(^^)

隣のN君ここまで4匹

がんばれ!

 

ぽけー としてると このヒト流しで終了のアナウンス

慌てて最後のチャンスにかけます

あげてくださーい と言われあげようとすると あっ釣れてる( ̄∇ ̄)

釣ったっていうか 釣れてたって感じの なんかモヤモヤする終わり方_(:3 」∠)_

まぁ よしとしよう!わら

最後の1匹はN君にプレゼント

楽しい1日が過ごせました(*´ω`*)

夏になったら また行きたいですねー( ^∀^)

 

釣果 明石沖乗合船

タコ300〜500g 12匹

 

 

*1: _ _