1月4週目 船釣り

初めてのメバル釣り〜( ・∇・)

興味はあったけどこの時期中々行く気にならなかったので 避けてきた釣り物( ̄▽ ̄)

取り敢えずのお試しでやるつもりが かくかくしかじかで竿も買っちゃって本格的なスタート( ̄∇ ̄)

 

中乗りさんに 初めてやから教えてー って言ってみたら 思ってる以上にしっかり教えてもらえて釣れる予感(*'▽'*)

しかーし 甘くない_(:3」z)_

誘い入れるよりジーッと待ってる方が最初はいーと言われたので言われた通りジー(。・ω・。)

次の流しもジー(。・ω・。)

次の流しもジー(。-_-。)

釣れる感じがわからーん と思ってたらいきなりヒット(*゚▽゚*)

前当たりもなく いきなり掛かった!って感じ(*゚∀゚*)楽しい(*゚∀゚*)

ちょっと待って 追い食いさせるのがいーらしいけど 取り敢えず1匹はキープって事で早めの回収(^∇^)まぁまぁ良型(^∇^)一安心

 

その後 2匹追加できて カサゴ釣り(*´Д`*)

カサゴは簡単やろーって思ってたら船中ノーヒット_(:3」z)_

メバルも釣れるポイントって言われてたけど ちょっと意地になって続けてしまって だいぶタイムロス(´-ω-`)

 

メバルに戻して2匹追加で納竿( ̄▽ ̄)

 

おそらく3番竿( ・∇・)

初挑戦にしては上等かなーって思ってたら 中乗りさんにも常連のおっちゃんにも褒められて上機嫌(*´ω`*)

めっちゃ厳しい日やったみたいで ボウズの人もチラホラいたみたいで…

もちょっとあったかい時期に行きたいもんだ( ̄▽ ̄)

 

釣果

メバル 20㎝〜 5匹