4月1週目 船釣り

タコ釣り解漁になったとのことでタコ釣りに行く気満々やったが、馴染みの船屋はみんなメバルばっかりー_(:3」z)_

しゃーなし色々探してみたら大阪湾でクログチ釣りやってるみたい(*゚∀゚*)

やった事無いの発見!と言うことでn君と死にそうになりながら深夜2時に出発٩( 'ω' )و

そこそこいい席並びで取れて一安心( ̄∇ ̄)

 

朝から中々釣れない時間ー_(:3」z)_

船中穏やかな感じで2時間位経過(p_-)

潮効きすぎで底取りもままならない_(:3」z)_

2枚潮酷くて至る所でおまつり連発(´⊙ω⊙`)

特に隣のおっちゃんエグいぐらいライン放出してておまつり犯になってましたよ…

毎回不満そうな顔してるのが信じられへん(°▽°)

 

と思いながらn君見てたら根がかり連発(´⊙ω⊙`)

外そうとしてリーダー飛んで

外そうとしてpe100メートル髙切れ…残念すぎる

 

魚は釣れへんけど 中乗りさん異常な忙しさで動き回ってる( ̄∇ ̄)わら

 

まつりまくるのいややなーと思いながら 潮緩んできたら釣れ出すと信じて一服タイム( ´Д`)y━・~~

 

ちらほら船中 魚の姿が見え始めてきたので本腰入れて再開٩( 'ω' )و

底まで落として3巻ぐらいで放置(*´Д`*)

コツコツコツと小気味良いあたり(๑・̑◡・̑๑)

向こう合わせで良いとのことだったので引き込み待ちしてたらまさかの喰い上げ(*´ω`*)

電動リールの力を借りて巻き上げるとダブルでゲットー(๑・̑◡・̑๑)

幸先いーねー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

そこからはポイント移動のたびに1匹上がるなーってペース( ̄∇ ̄)

しかし80号のオモリ付けての水深150mは久しぶりの釣りにはちょとキツい_:(´ཀ`」 ∠):

腕プルプルしてきて休憩ƪ(˘⌣˘)ʃ

ちょっと再開して またすぐ休憩_(:3」z)_わら

最後に1匹釣り上げて疲れたので納竿して魚捌き開始(´∀`*)

 

全体的にもちょっと渋めな一日やったけど船釣り復帰戦はまぁまぁな釣果で終了(*´Д`*)

 

釣果

クログチ 7匹