7月3週目 船釣り

待ちに待った落とし込みー!

ずっと楽しみにしてました!

専用竿買いました!電動リールデビューです!

大阪の小島漁港まで行ってきました!

夜の1時45分出発の超ハードスケジュール_(:3 」∠)_

それでもいいと思える程楽しみにしてました!

 

まぁー渋かった(´⊙ω⊙`)

いや 下手なだけか?いや ベイトの付きが悪い潮か?周りもゆーほど釣れては無かったぞ?

まぁ 初めての釣り方やし練習と思って行ってきたので まぁよしとするか?

 

ベイトはイワシなんやけど ちっさすぎで付いてるのかよー分からん(ㆀ˘・з・˘)

確実に付いてる時と 微妙な時の判断がいまいちΣ(-᷅_-᷄๑)

付いてへんやろなぁー思って上げてみたらちっこいの1匹付いてたり…

まぁ1匹だけ付いててもしゃーないねんけど…

んー ちょっと慣れがいるかなぁーと 思ってたらヒット(*゚▽゚*)

50センチあるかないかのハマチー(*゚▽゚*)

とりま ボウズ回避で一安心(*^^*)

 

そっからいーアジ2匹釣って 沈黙_(:3 」∠)_

潮効きすぎなのかベイトが全く付かない_(:3 」∠)_

こんな時はご飯ターイム

 

船釣り初体験i君はヒラメと鯛ゲットしてました

ヒラメうらやまー

今日の目標ヒラメやのに先に釣りよって(ㆀ˘・з・˘)

 

ちょっと休憩して再開

ミヨシ側のおっちゃんが5人巻き込んでのオマツリ

中乗りさんほどいてくれて 巻いてー 言われたから巻いたらティップ パーンてゆーて折れたʕʘ‿ʘʔえっ?えっ!?

ってなってたら しれっとフェイドアウト(´⊙ω⊙`)

 

今からやー思ってたのに…

15センチ近く折れて でも そのまま釣り続けて ちょっとコツ掴んできたのに ベイト乗り全然分からんくなって 適当に 勘で

もぉーいーやーと諦めかけながら

アコウが釣れたー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

初アコウ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎テンション上がりました( ✌︎'ω')✌︎

いや 冷静に考えたら テンション上げてる場合でも無いんやけど

そこそこいい竿やったのに

 

帰って釣具屋行って 話したら 文句言ったらよかったのにーて言われて(ㆀ˘・з・˘)

でも いい人はいい人やったんよなー(o_o)

免責使って交換しまーす

 

釣果

ハマチ 1匹

アコウ44センチ 1匹

アジ 20〜23センチ 2匹

カサゴ 15センチ 1匹

 

あれ?バリショボやん(・Д・)

一緒に行ったkちゃんボウズでした(o_o)またリベンジ行きましょー

初体験のi君は40センチのヒラメと鯛とそこそこのカサゴ(*゚▽゚*)

いやーリベンジやね!だいたい分かったし( ^ω^ )

竿手元にくるまで ベイトおるかなー

そろそろ終わりってゆーてたしなぁー

まぁとりあえず 来年絶対行こっ٩( 'ω' )و